
ほりゃららほい

暇な時なんか書きます

Chrome用カスペルスキープラグインで回線速度が遅くなる話

 まだネット周りで見かけなかったのでメモ程度。

 

 

カスペルスキーインターネットセキュリティを導入すると、

 

Chrome用とIE用に自動でプラグインリストに追加してくれるアプリ。

 

 

今まで有効にしてたんですけど、妙にChrome周りの通信が遅くなる事象が、

あったので解除してみたらかなり改善されました。

 

 

まあ色々監視とかしてる弊害なんですけどね。

 

 

具体的にいうとカスペ環境下でグラブルやってる人で最近露骨にロード遅いなって思う人がいたら解除することをおすすめします。

尚、ブラウザは再起動させてください。

 

※この作業によってセキュリティが低下してウイルスに感染どうこう言われても責任とれませんので自己責任でよろしくお願い致します。