ほりゃららほい

暇な時なんか書きます

最近の悩み

 

とタイトルに書いたがそこまで深いことでも無い。

 

最近、物事に集中できなくなった。

正確には趣味に永続して打ち込めなくなったというべきか。

 

どんどんものを買うから、他のゲームや漫画やエロゲに

手が追いつかないだけかと思っていたがどうやらそうじゃなさそう。

 

凄く楽しみにしてたゲームや本買って、それから長くて4時間もすると集中力が切れる。

それから下手をすると今日この日まで触ってないとかいうのもザラだ。

それから昼寝をすると、貴重な土日が終了するってわけ。

 

翌日からは出勤。仕事に不満等は無い。むしろ適度に暇もあるせいか根詰めずにやるべき仕事はできていると思う。

 

あと先日某氏に言われて認識したが、どうやら文章を読めなくなった。

本とか読んでてもセリフだけ見てたり流し読みとかを無意識でしてることが多くなった。

 

最近コンプリートできたゲームは無い。

 

なんというか、自分でもよくわからない。

とりあえず進展したらこの記事は追記する。