ほりゃららほい

暇な時なんか書きます

某コンサートに行った話

行ってきたんですよ

 

なんかお久々です。

私はまだ生きています。とりあえずマキブ家庭版が出るまでは頑張ろうと思います。

 

さて久々にブログを書くのは某イベントでちょっと思ったことがあったからです。

といっても悪いことが多かったわけでもなく、ただTwitterで書くとどうせ埋もれるだけだしとか思ったからです。

 

行ってきたのはこちら。

loseコンサート御一夜物語です。

 

普段は引きこもりしてるんであんまりこういうイベント行かないんですけど、気が向いたので参加してみた次第。

 

じゃあいつもどおり良かった点悪かった点で書きますね。

 

◯良かった点

・「まいてつ」「ものべの」のコラボレーションのあるイベントだったこと

公式ページはハチロクがメインにいるから、ものべの無いと思って参加したらところがどっこい普通にありましたね。

2回めのADVパートで夏果のピアノ演奏始まった時のは??????????????????????まじか!?!?!?!?!?!?!?!?ってゾクってきた。

その後普通にボーカル入りもあってちょっと泣きそうだった。

 

ものべののうたも流石に、はぐみさんいなかったけど出演者でパート分けて歌ってるのはよかった…本当に来てよかった…

 

・そもそもADVパートがあると思ってなかった。

たんたんと出演者が歌って終わるだけだと思ってたからに、予想外だった。

個人的には双鉄も透ももっと出て欲しかった。彼らもLoseのキャラであるわけだし。まあ今回のイベント主催からしたら参加者全員双鉄くんだから仕方無さはある。それにこの辺は絶対意見割れるし。

 

・未来行き☆列車とナインスターズ

もうね、ほんとこの二曲Theまいてつって感じで大好き。

テンション上がり上がり。

ちょっと語力足りない。

 

 

 

◯悪かったところというかもっとなんとかならないかなーってところ

・コンサートじゃなくてライブで良かったのでは

普通にライブって言えばもっと参加者もノッて参加出来たと思うんよ。

一応事前にサイリウム有りって私は知ってたから良かったけど、半分以上は持ってなかったし。

 

コンサートだからもう少しピアノ演奏も聞きたかったなーとか。

 

正直Augustコンサートが頭に残りすぎてるんやな。

 

(正直ライブとコンサートの区別なんてほぼ無いんで戯言だと思ってください)

 

・後から来る参加者多すぎ。

これあんま公式に責任ない。

これ映画じゃないんだから始まってから山程来るのまじでやめてほしい。気になって集中できないし、画面も見れなくなったりするし。

あ、ついでに夕方公演の話ね。昼は知りませぬ。

 

これBDとか販売された時に気にならないといいなー。

 

・物販買えなかった←私が悪い

はい。これどう考えても私が悪いだけなんで。

CD欲しかったなー

 

 

こんなものですかね。

出演者の方も皆さん言ってたけど来年もあるといいね。

というわけでイベント感想でした。