ほりゃららほい

暇な時なんか書きます

GoogleChromeの64bit版をインストール出来なかった話

タイトルそのままです。

 

とりあえず今の状況をまとめると

 

https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/index.html

ココらへんに行って、

 

別のプラットフォーム向けの Chrome をダウンロード

を選んで、

 

  • Windows 8/7 64-bit
  • を選択しても64Bit版がインストール出来なかった話です。

 

 

なんかよくわかりませんが、インストールを開始するとGoogle Installerの32bit版が動き出して32bit版をインストールしてくれる。

ブラウザ変えてもダメだった。

あとは管理者云々はまあ適当にやってたのでたぶん違うかと。

ああ、インストールエラーとかも出ないのよ。 

 

原因よくわからないんでメモ程度に書きましたが解決したら追記します。

 

そういえばPCを8にしたときにChromeインストールするときもアップデートがうまく適応されない不具合に遭遇して戦った記憶ある。

 

 

あ、別にパソコンが32bitとかいうオチは無いです。

ありがとうございました(何が)